2007年05月22日

No.7「The Living Dead」

タイトルはBUMPのアルバムより

さて、今日はまじめに行こうではないか

昨日取り上げた小指事件のコメント内で

「ゆとり終わったな」的なコメントが多く見られます

しかし、多分大本の理由は
別なところにあると俺は思うのです

最近の子供たちには「生ける屍」が増えてきてると思います

ただ、なんの目的も無く
大人の都合や期待に合わせて『生きている』だけ

なぜ、こういう子供が増えたかかというと
多分大人のせいだろうと思います

今、この社会に必要なのは
個性があればいいという幻想で
子供を躍らせているだけの大人ではなく

『生き様』というものをしっかりと見せてくれる大人のはずです

流される生き方ではなく、
確固たる自分を持った大人

そんな大人に、俺はなりたい
posted by おぎ@暇同 at 23:29| Comment(42) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.6 「Out Law」

タイトル:ova- composed by CROOVE

・ニコニコ動画
とりあえず自分がうpした動画でも張りますぜ

これはあえてローゼン知らない人に見てほしい
一話のダイジェストになっております

・痛いニュース(ノ∀`):高校生ら男女4人が女性連れ込み暴行、小指を切断→カレーに入れる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/976829.html

これは・・・朝のニュースで見て吐き気がしました
詳細は記事のほうを見てもらえばわかると思います
最近の犯罪は一つ一つが洒落にならないのばっかです
なんというか、発狂する子供が増えてるような・・・
これだけは断じて言える、ゆとりとか絶対に関係ない
これは、日本という国全体の問題だと思う

posted by おぎ@暇同 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

No.5「OblivioN」

タイトル:DJMAXの名曲ですな composed by Esti

今日は久々にDJMAXに突撃しました

まず一曲目

shot0000.bmp
とまあこんなものですかね
ちょっと実力落ちてましたが

他にも色々やりまくってたんですが
驚いたのは乱打耐性が異常に上がっていたことですな

ObilivionSCも、もう少しがんばればクリアできそうです

まあ、やっぱり音ゲーは面白いチラシの裏
posted by おぎ@暇同 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

No.4 「Stage of the ground」

タイトルはBUMPの曲じゃね

■部活帰りにポップン行ってきますた
たまたま、部活の先輩とその友達に遭遇して
その人たちの前でプレイする羽目になりました
1:ヒプロ4 with ずっとふわふわ判定ライン
2:ケンカドラム
3:デスレゲエ

足震えながらも全曲クリア
どうやら、一曲目にヒプロ4やんないと
調子が出ない模様でございます
まあ、デスレゲエは安定したと見る

そして、その人たちの中に滅茶苦茶うまい人を発見
家庭用でクラシック9EXをクリアするほどの実力者だそうな

あつかましいと思いながらも
その人に弟子入りしてきました

ヒップロック3を超えるのが課題というのが
共通認識になってまいりました

しかし、あまりにも緊張していて
名前聞き忘れたんだよな・・・

いつか、また会えますように
posted by おぎ@暇同 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.3「Enemy Storm」

元ネタはCrooveさんの曲ですね

■ポップンの話
デスレゲエN安定してません
高速部分で細かいとこ落としまくりです
そしてその後の同時押しで一気に終了
これができれば
後は細かい部分のクリア埋めすればいいしなぁ・・・

■VIPマリオ
http://vip.rgr.jp/sm4wiki/
まあ巷でうわさの改造マリオですな
ステージのクオリティはどれも高いです
しかし、キーボードでやるのは結構きついです

■小説
適当にタイトルだけ決めた
まだ書き始められませんです
そのうち・・・そのうち・・・
posted by おぎ@暇同 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

Des-ROW-cobalt



サビ ムルムル
サビ後ラップ YU (組)
速度〜て ナオキ189
今君〜宝物 Des-ROW
サビ ムルムル
願い〜なら Des-ROW

声にならない声
wakk

(引用元:ポップン9公式サイト)
これを参考にして
メンバーの顔を覚えたらいいと思います
posted by おぎ@暇同 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

凛として咲く花の如く

ポップン15 撫子ロック

爪先であやす 月の兎は踊り
星の間を飛び回る 口笛吹き

飛沫(とび)上がる 私は蹴る
追いかける 星は

回る 回る 小さな蕾(つぼみ)

咲いて 咲いて 月にお願い

穏やかな影に薄化粧
知らず知らず えいやと投げた
蕾は行方知れずの まま

弧を描く 影は伸びる 陽炎(かげろう)の先に
咲いた貴方 丸い花と      

咲いた 咲いた 星の欠片が
月の裏側で泣いていた
襖口(そでぐち)に隠れてた 兎もまた吠えた

咲いて 咲いた 風に揺られて
穏やかな素肌は薄化粧

下駄鳴らして 口笛合わせ
凛 としてありたいよ 心
posted by おぎ@暇同 at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

The first contact

こんばんは、おぎと申します。
気分と勢いだけで、自分の狂った日常をさらけ出すことになる。
はなはだ遺憾の極みでございます。

とりあえず、適当に更新するので見てください。
posted by おぎ@暇同 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

